タイトル画像

あらすじ

Magic & Juggling with Entertainments
夢奇房第4回公演 「シートと黄金の紙」 SHEET in Paperland
新宿区牛込箪笥ホール 2007年3月4日(日)

夢奇房が叶えた4つめの願い。



小説家を夢みる青年シートのもとに、
ある日とどいた一通の封筒。
封筒のなかには、黄金にかがやく紙が一枚。

ねがいをこめてやぶれば
どんな夢もかなえる「夢力(ゆめぢから)」をもつという黄金の紙。
この一枚の紙をめぐり、
「紙のくに」のおかしな住人たちをまきこんで
シートと、
きままなクラウンOZと、
黄金の紙をねらうコンフぇ一味の、
雨・雷・嵐のおおさわぎがはじまる!

「黄金の紙」


願いをこめてやぶればどんな願いも叶える「夢力(ゆめぢから)」をもつという。
不思議な魅力をもったこの一枚の紙をめぐって、
シートとコンフぇの雨・雷・嵐の大騒ぎがはじまる!

シート

小説家を夢みる青年。
郵便屋OZの気まぐれで黄金の紙を手にしたために
ふしぎな紙のくににまぎれこんでしまう。

コンフぇとその一味。

黒いすがたの5人組。
そのすがたとわるい心は「黒い紙の呪い」にかけられたためだという。
たまたま黄金の紙を手に入れたシートをおいかけまわす狙いとは・・・。
自分たちの黒い姿を映す鏡がきらい。

郵便屋OZ(オズ)

夢奇房の世界を自由にいったりきたりするクラウン(道化師)。
今日、見つけてきたのは、黄金の紙。コンフぇたちが探しているのをしりながら、
たまたまみかけたシートに配達してしまう。これもOZの気まぐれなのかな?

本ページ並びにyume-kibou.comに掲載の全ての文章・写真・イラストの著作権は夢奇房に帰属します。
ストーリー並びにイラストの無断転載・転記を禁じます。